asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■10月までは断捨離強化月間

f:id:m_g_morning:20150721201553j:image
goooood evening!

今日も1日炎天下!
こんな日に限って、駅から遠いお客様先へ訪問です。日陰を探し探しひたすら歩きました。
(汗かいたし、痩せるかな?)


■断捨離をすることに、なりました

もともとモノを溜め込むタイプの私ですが、この度断捨離をすることになりました。
というのも、現在のお家を10月で出ることになったからです。
(キッチン広いし、ロフトあるしいいお家なんだけど)
2年の契約更新のタイミングで、恋人と同棲を始めることにしました。11月からひとまず恋人のお家にお邪魔するので(2人同居可物件です)、なるべく私のモノを減らさなければならなくなりました。


■さて、何から減らそうか

参考にしたのは、とっても売れてるこんまりさんの『人生がときめく片付けの魔法』。

人生がときめく片づけの魔法

人生がときめく片づけの魔法


この本によれば、片付けの最適な順番は
  1. 衣類
  2. 小物
  3. 思い出の品
だそうです。
わたしもまずは衣類から断捨離を決行!

もともとファッションが大好きで洋服を買い込んでしまうので、クローゼットの中には大量の服が。(びっくりしたのは、コートが5着もあったこと!)
ちまちま週末を使って、1年着ていない服・ときめかない服をゴミ袋へ詰めています。
一部、保存状態がいいモノは、フリマアプリのメルカリへ出品しました。

ひとまず数が減ったら、全部写真を撮ってコーディネートを考えるんだ♩とワクワクしています。(モノ増やさないように気をつけなきゃ)

まだまだ断捨離途中なので、気を抜かず頑張ります。キッチン周りが一番難関そう。
また進捗をお知らせにきますね。


それではまた明日。