asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【お出かけ】福岡初心者が考える、福岡の3つの魅力

f:id:m_g_morning:20150629232425j:image

私は関東住まいです。

基本的な行動範囲はもちろん首都圏。なんでも揃って生きていくには最高じゃないですか。

そんな私ですが、国内で言えばもっぱら長崎ラバー。夜景は綺麗だし、そこそこご飯も美味しいし、観光地は・・・あんまり思いつかないけれどなぜか長崎が好きです。

今回はそのお隣の福岡のお話。25歳、先日初めて福岡の地を踏みしめました。

福岡初心者が考える福岡の魅力を3つシェアしたいと思います!

*****

(1)観光地がこじまりしている!

ごめんなさい、悪口じゃないんです!

まず驚くのが福岡空港の都心との近さ!なんと地下鉄で約15分で博多や天神に着いちゃうんです。移動が楽すぎる。

そして、お買い物スポット博多・天神間も徒歩圏内。これ、都内でいうと渋谷・新宿間が徒歩15分で行けちゃうイメージです。ね、近いでしょ?

学生の修学旅行スポット太宰府天満宮も、天神から電車で30分くらいです。

1日あれば市内なら色々見て回れますね。

(2)食べ物が安い!

福岡に行ったことがある人は、皆口をそろえて言います、これ。(私も前評判でずっと聞いていました)

焼き鳥が1本60円くらいで食べられたりします。しかも大きい。物価がおかしい。

ラーメンも600円くらいで食べられちゃうし、冬は牡蠣小屋も。最高です。

ちなみに個人的なオススメは、ラーソーメンとかいう謎の食べ物。「ふとっぱら(ぐるなびに飛びます)」さんで食べられます。

(3)なんとなくのんびりしている!

勝手な印象なんですが、福岡って急か急かしているイメージだったんですが、まったく別!町も人も結構のんびりしていました。

市内に大堀公園という大きな池のある公園がありますが、朝早くからカフェや池のそばのベンチでゆっくりしている人をたくさん見かけました。ちなみに、個人的には最高の癒しスポット。ぜひ一度は訪れてみてください。

また、ももち浜もとても良いところでした。海は綺麗だし、何より人が多くない!隣接の結婚式場も素敵な雰囲気。そこで結婚式挙げたい。

*****

福岡は不思議な魅力がいっぱいで、またぜひ訪れてみたい場所です。色々開拓できそう。

今度は年末狙って、牡蠣小屋かな?

皆さんもぜひ、福岡の魅力にはまってください!

それでは!

ライフスタイルランキングへ