asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■晩ごはんを食べるタイミング、どうしてる?

GooodEvening!

仕事から帰ってきました。ご飯の炊けるいい匂いがします。お腹空いた。

 

https://www.instagram.com/p/BALYsZ-Q_ac/

 

最近の困りごとは、帰宅時間がバラバラなのでひとり晩ごはんが多いこと。

待っていようかなとも思いますが、何時に帰宅するかわからないので(事前連絡欲しい!)ちょっと悩んでしまう。umm…お腹空いたし。

 

ご家族(パートナー)のいるみなさんはどうされてるのかしら。待たずに食べちゃう?

 

彼の会社は20時迄は残業OKなので、20時迄は待つようにしています。

それ以降は…毎回悩んじゃう笑

 

 

 

今日の晩ごはんは、

 ・鶏肉ともやしの味噌炒め

・昨日作ったチリビーンズ

・昨日作った切り干し大根の煮物

 

土日に作り置きをすることにしているのですが、食材をあまり買っていなかったため、今週はストックが少なめ。今週の献立をこれから冷蔵庫とにらめっこしながら考えます。 

卵はたくさんある!おいしい卵料理も募集しています笑

 

それでは、また明日。