asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■晴れた日は散歩に行く我が家

GooooodMorning!

もう朝ではないですね。こんにちは。

 

今日は朝早くから、彼が熱海の方までお出掛け。

趣味のバスケの遠征(というなのバスケ&新年会)です。昨年7月にお世話になった伊豆大島のチームの皆さんがこちらに来ているそうなので、チームのみんなでお出迎えするんだとか。

 

mg-morning.hatenablog.jp

 

 

成人の日の今日は快晴ですね。

朝から洗濯物を外へ干せて、いい気分。

 

■晴れた日は散歩へ 

私は家にこもっていることが苦手なので、休みの日はお出掛けをすることが多いです。

家でゆっくり掃除でもしたらいいのに、と我ながら思いますが、どうにも苦手。とわいえ、毎週買い物に行くわけにもいかないので最近はもっぱらお散歩をしています。

 

家から徒歩20分くらいのところに「森林公園」があります。芝生や文字通り森林、湿林があり散歩にはもってこいの空間。

このこの週末は道程のお弁当屋さんでお弁当を買って、寒空の下ピクニックをしました(正直寒かった)。外で食べるお弁当、たまにはいいものですね。

春になったらピクニックシートを広げてピクニックをしましょう、と約束をしたのでした。

 

■気になること、やってみたいこと

・note(今は読専なのですが、のちのちコンテンツを用意したい)

note.mu

・スクラップノート作り(少し前までやっていたのだけれど、この家に越してきてからお休みしているので)

iemo.jp

 

暇な休みの日こそ、いろいろ挑戦したいですね。

 

皆様良い休日を。