asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■カラフル野菜のスープを作る朝

gooood morning!

今日はとってもいい天気。朝から気分がよい。

お昼から会社の運動会なので、今のうちにゆっくりしておきます。(支度もしないといけないのだけれど・・・)

 

最近、疲れて帰ってくることが多くてなかなかゆっくりする暇がなかったのですが、

どうやらうちの会社は休日もゆっくりさせてくれないようです。楽しいからいいんだけどね。

 

一人早く起きた朝のお供はこれ。

f:id:m_g_morning:20151128084541j:plain

無印良品のピスタチオクリーム・ラテ。ノンカフェイン。

スープみたいだけど、甘くてちょっぴり香ばしい不思議な味。最近のお気に入りです。

先日の無印良品週間の時に購入しましたが、当たり商品でした!

 

 

 

今朝は先週のFarmer's Marketで買ったカラフルな野菜でスープを作っています。

f:id:m_g_morning:20151128084147j:plain

ピンク色の大根と赤いカブ、黄色い人参にいつものジャガイモ。

フェンネルもあるので、茎の部分をスープに投入しました。

スープの色は若干ピンク。

これから味付けをします。

本当はシチューにしたかったのですが、ピンク色のシチューはちょっと怖いので無難にポトフになりそうです。冒険、しない。

 

これからホットサンドもつくります。

我が家で愛用しているのは、ビタントニオのホットサンドメーカー

母が送ってくれました。しかもプレートが無駄にたくさんある。たい焼きとか、ドーナツとか。あんまりこれは使わない。

ホットサンドメーカーを使うと、ものの3〜4分程度でホットサンドが焼けるので意外と忙しい朝には役立っています。便利です。

 

 こんなのあるんだ・・・ちょっと気になる。

大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101

大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101

 

 

 そろそろいい時間なので、恋人を起こしにいってきます。

早く支度しないと、遅れてしまうよ。

 

みなさま、良い休日を。

 

 *