asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■青山Farmer's Marketへ行ってきました

Goooood Morning!

彼が昨日今日と留守にしているので、お一人様ライフを楽しんでいます。ちょっぴり暇だけど、たまには伸び伸びできていいですね。昨日は充実していた気がする!

 【はたらく女日の休日スケジュール】

8:00 起床

8:20 朝食(冷凍しておいた炊き込みご飯をチン)

8:50 千葉へ出掛ける彼のお見送り

9:10 お洗濯開始、その間に身支度

10:15 お出かけ@青山Farmer's Marketへ

13:00 帰宅、お昼ごはん準備

14:00 Amazonで購入したエヴァンゲリヲン一気読み開始

17:00 ホットヨガ

19:30 晩ごはんの準備

20:00 晩ごはん!

21:00 お風呂(湯船に浸かって1時間ほど)

23:00 就寝

 

 

昨日は午前中から青山のFarmer's Marketへ行ってきました。

farmersmarkets.jp

毎週土日に国連大学前で開催されている、農家の方の直売会のようなところです。

農家の方が直接お野菜を持ち込んで売っているので、買うときに料理の仕方を聞いたり、おすすめの食べ方を聞いたり。交流がとっても楽しいところです。

f:id:m_g_morning:20151122095944j:plain

たくさんの人で賑わっています。

カゴバックをここで購入した野菜でいっぱいにしている人がいたり、嬉しそうに野菜を選んでいるバックパッカーの外国人がいたりと、なんだかみんないい笑顔。

 

フードワゴンも出ているので今度は彼と一緒にご飯も食べたいなと思いつつ、昨日はお野菜とパンを購入して帰宅です。ホットワインの飲みたかったな・・・

*昨日購入したもの

f:id:m_g_morning:20151122100518j:plain

・根菜セット(カブ、大根、じゃがいも、セロリ、にんじんなど。カラフル!)¥600

・カラフルにんじん¥300

・唐辛子¥100

・しいたけ¥400

・オータムポエム(アスパラ菜ともいうみたい)¥350

・雑穀のカンパーニュ@山羊さんの贈り物¥500

・食パン@THE CITY BAKERY¥480

合計:¥2,730

 

根菜はスープやシチューに、パンは朝ごはん用に。大きなしいたけは焼きに限ります。安くて、うれしや。

交通会館マルシェも好きだけど、青山も近くてよいです。

 

 

早速夕飯にお野菜食べました。甘くて美味しいー!https://instagram.com/p/-WRa7TQ_X8/

2015-11-21🌙本日の夕食は、カラフル人参のスティックとカブのスライス、マヨ味噌ディップ、クリームチーズの生ハム巻き#おうちごはん #晩ごはん #暮らし 今日はお一人さまなので、火を使わない楽チン料理。

 

 

午後はAmazonでまとめ買いしたエヴァンゲリヲン全巻を一気読み。

最終巻まで読んだけれど、よく理解できてない・・・難しい。

現在Kindleストアでエヴァンゲリヲンが1冊50円!全巻買っても700円です。いい機会だったので、高校生ぶりに読んでみました。

 

 ========

 

今日は大学のサークルの先輩の結婚式2次会です。

久し振りにサークルメンバーにも会えるので楽しみだなあ。

 

みなさま、良い休日を♪