asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■朝ごはんまとめ - 8/1〜8/12

goooood evening!

夜の更新が増えてきました。
わたしは今日から夏休みです。お客様もお休みが多いので、メールが来なくて嬉しい日。

今日は朝から浴衣を2着分洗濯しました。
最近の浴衣は家庭で洗濯できるのが良いです◎
干す時に神経使うけど…笑

 

 

 

それから、9月末のお引越しに備えて本の整理。全然読まなくなってしまった漫画本を大量に古本屋さんへ。33点 2,430円なり。

■最近の朝ごはんまとめ

8月に入ってからの朝ごはんをまとめてみます。

https://instagram.com/p/50YoxRw_VK/

2015-08-01本日の朝食は、目玉焼きトースト

食パンをくり抜いて、たまごを落として焼く。簡単、美味しい偉い。8月だ。

https://instagram.com/p/55g81kw_ZR/

2015-08-03本日の朝食は、チーズとベーコンのパン、枝豆のポンデケージョ、プチトマト

https://instagram.com/p/58Bw8CQ_U3/

2015-08-04本日の朝食は、ヨーグルト

今日は手抜き。昨晩帰宅後にトンカツやら何やら作っていたら疲れてしまった

https://instagram.com/p/5-ljldw_dd/

2015-08-05本日の朝食は、スクランブルエッグ、プチとんかつ、パンの耳のラスク

サンドイッチを作った時に余ったのパン耳で。楽ちん。

https://instagram.com/p/6BLGYqw_d8/

2015-08-06本日の朝食は、4種のチーズのフォカッチャ、きゅうりスティック

ロブションのフォカッチャ。おいしい。

https://instagram.com/p/6DwUeSw_fY/

2015-08-07本日の朝食は、きゅうりとツナのサンドイッチ

https://instagram.com/p/6LfdINw_ap/

2015-08-10本日の朝食は、ポテトのジェノベーゼソース和え、ミルクデニッシュ、グレープフルーツ

https://instagram.com/p/6OEF2jQ_Z5/

2015-08-11本日の朝食は、ミルクデニッシュ、プチトマト、グレープフルーツ

https://instagram.com/p/6QrLr5w_TD/

2015-08-12本日の朝食は、パジルポテトのオープンサンド、プチトマト、レモネード

蜂蜜レモンを漬けているのだけど、皮を除けば良かったなあとちょっと後悔。苦味…


サンドイッチを作る時には耳を切る派。切った耳はマーガリンと砂糖で炒めて、ラスクにしちゃいます。

蜂蜜レモンにも挑戦。

簡単!最後までおいしく。はちみつレモン by ふらんすぱん男爵 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが212万品

野田琺瑯の容器で保存中。琺瑯は匂いがつかないので何を入れても大丈夫なところが好き!いくつも持ってます。

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S

野田琺瑯 ホワイト保存容器 レクタングル深型S WRF-S


それでは良い1日を!



 ↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ