asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■ラフティング♩夏の始まりのアクティビティ

goooood evening!

この土日から急に暑くなりました。
冷夏と言っていたのに、真夏は大丈夫かしら。

25日、群馬県までラフティングをしにいってきました。
人生初ラフティング。ジェットコースターが苦手なわたしでもできる、スリリングで、爽快なアクティビティです。

f:id:m_g_morning:20150727225206j:image
実際の写真!



■ラフティングとは
ラフティング (rafting) とは、ラフトを使用し川下りをするレジャースポーツ。特に急流を下ってスリルを楽しむホワイトウォーターラフティングを指すことが多い。

ガイドさん曰く、一番適しているのは5月から6月なんだとか。
水量が多くて、かなり大きな波(?)を楽しめるそうです。(逆に7月以降は水量が少なくて物足りない感じ。9月は水量も少ないし、水温も低いのであんまりオススメしないみたい)

わたしはアクティビティツアーを使ったのだけど、途中で6mくらいの飛び込みをしたり(最高に怖かった!)、ラフトを逆さまに崖に引っ掛けて、スライダーをやったりと、ラフティング以外にも楽しい遊びがいっぱい。

■必要なもの
ラフティングのツアーに参加する場合に必要なものはこんな感じ。
・水着
・濡れてもいいTシャツ、短パン
・冒険心

マリンシューズやウェットスーツ(夏場は無し)、ヘルメットやエアジャケットは貸し出してくれます。


f:id:m_g_morning:20150727230241j:image
岩にぶつかった時の衝撃は凄まじい。


■注意
足元の岩場は要注意。
とっても滑る。本当に。たまに岩にぶつけて青あざ作ります笑
ウェットスーツを着ていれば安心なんだけどね。今の季節は熱中症になっちゃうみたいなのであんまり推奨されていません。


仲間8人と参加してきましたが、ラフティングの後にBBQをしたり、バンガローに泊まったりと最高の夏の始まりになりました。

再来週は海に行くよ!

それでは、また明日。

 ↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ