asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■RIZAP監修カフェ「LOCABO Cafe」に行ってきました

goooood evening!

梅雨が明けました!夏です!
明日からわたしはキャンプです!ふふ。


本日の更新は…
 

■あのRIZAP監修のカフェに行ってきました!

今年の5月初旬に表参道にオープンした、RIZAP監修の「LOCABO Cafe」に行ってきました!
オープン当初は王様のブランチなどに取り上げられて話題になっていたみたいですね。昨夜は木曜日だったからか、20時にもかかわらず1組しかお客さんがおらず。ちょっと心配に。(多分、土日は混んでるんだろうけど)

■RIZAP監修カフェ「LOCABO Cafe」とは

徹底的に ” 味 “と” 低糖質 “にこだわったフードをご提供するカフェです。
メニューは、RIZAPの管理栄養士チーム完全監修のもと、経験豊富なシェフとパティシエが
数百回の試作を繰り返し、厳選された本当に美味しいもののみ。
美味しく、毎日食べてもダイエットに安心なメニューを、最高の雰囲気のカフェにてぜひお楽しみください。
(ウェブサイトから引用)

すべてのメニューが糖質オフ!もちろんビールも糖質オフだけです!(物足りないって、先輩は言っていましたが)

ちなみに、こんなメニューもありました。
f:id:m_g_morning:20150724204123j:image
ランチもやっています。
f:id:m_g_morning:20150724204137j:image

パスタもあるしデザートもあるのに糖質オフ。素晴らしいです。

■実際に食べてみて

前菜からパスタ、メインまで一通り頼んでみました。

・チキンサラダ
レモン味のドレッシングが美味!
チキンにもしっかりと味が付いていて(しょっぱいくらい!)ずっと食べていたい味でした!お酒にも合うっ!
チキン、ホント美味しかった・・・


ブロッコリーとエビのペペロンチーノ
エビがプリプリ、ブロッコリーも少し固いかな?くらいのちょうど良い固さでした。
他のメニューと比べると、ちょっと味は薄め?

・本日のパスタ
昨日はアラビアータでした。
パスタがモチモチで食べ応えがありました!これで糖質オフっ?!って感じ。大満足。ただし、ちょっと量が少ないかも。(5人でシェアしたからかもしれませんが)

・ポークソテー
わたし的にはこれが一番ハマりました!
ポークがなかなかの厚さなのはもちろん、ソースがとっても美味しい!バターとガーリックの香りが濃厚で、ソースだけ食べていたいくらい!付け合せのブロッコリーでソースを堪能しました笑
あの味、家でも出したいなあ。


全体的に、大満足!
糖質オフって、味が薄いのかな?と思っていましたが、全くそんなことはなく!むしろわりと濃い味かも。
糖質が気になる方は、ぜひ足を運んでみてください♩平日夜は狙い目ですよ。


地図はこちら
ちょこっと駅からは歩きます。注意。


ちなみに…
糖質オフダイエットはやりすぎも良くないのでご注意を。(私はダイエット目的で行っていません!)


それでは♩