asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【日記】浅草今昔きもの大市に行ってきますよー!

こんばんは。

今日は1日いい天気で気持ちが良かったです。ところで、梅雨って来たのかな?


この間、着物お譲り会に参加をしましたが、実はまだちゃーんと譲って頂いたお着物を着れていないのです。

なぜなら、長襦袢を持っていないから。なんだかお預けをくらっている気持ちです。うう。

あれから楽天オークションやメルカリでお安い長襦袢探しているんですが、なかなかしっくりこないので、この際実際に自分の目で見て探すことにしました!


浅草今昔きもの大市に行ってきますよ!


実はもともと金曜日に有休をいただく予定だったので、この間仲良くなった画家のお兄さん(同い年)と幼馴染みと一緒に行くことにしました!

なんという幸せ。ふふ。

本当は着物を着て行きたいのだけれど、長襦袢を持っていないので着られないのがちょっと残念。(借りようかな)


今からそわそわ楽しみです。

素敵な小物も見つかったら嬉しいな。今度はちゃーんと着物を着る!を目標に色々物色しますよ!

またレポしますね♪



今週は、

木曜日に母とウェスティンホテルディナー

金曜日にきもの大市

土曜日は高尾山登山(からのマウントビア!)

・・・と楽しみがいっぱいです。

明日1日、しっかりお仕事がんばろう。


それでは!