asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【シェア】都会のマルシェに行ってきました!@交通会館マルシェ

f:id:m_g_morning:20150629233431j:image


実は、市場とかマルシェが大好き!旅行へ行った時も、大体その地の市場をのぞきに行きます。

スーパーよりも売り手の方の距離感が近くて、人の温かみが感じられるのがとても好きなんです。

珍しい食材とかだと、食べ方とか教えてくれるし!(笑)

そんな私ですが、昨日土曜日にふらりと一人で有楽町の交通会館マルシェへ行ってきました。

このマルシェ、なんと毎週土日にやっているんです!毎回大体30店舗くらい出店しているみたい。http://www.kotsukaikan-marche.jp/

豊かな自然環境で育てた農産品が直接販売されるところです。そんなマルシェを有楽町に!!産地直送の旬の野菜や果物はもちろん、「交通会館マルシェ」ならではの品々が沢山並びます。
「日本をまん中から元気にしよう!」そんな掛け声からこのマルシェは生まれました。明るく元気なマルシェライブをおいしくお得にお楽しみください。

↑Webサイトから抜粋

なんて素敵なコンセプト。

もちろん、産地とかオーガニック食材にこだわりがあるわけじゃないですが、旬の食材を、その生産者の方から購入できるのはなんだかワクワクします。


昨日は、茨城県下妻市産のミニトマトと、鎌倉野菜のピクルスを購入。

あと、びっくりしたのがオリーブオイルを豆腐にかけて食べるとめちゃくちゃおいしい!(外国人のチャーミングなおじいちゃんが試食で用意してくれたの!)


来週は行けないけれど、月に一回くらい行けたらいいな。


昨日は買えなかった、桐野まな板とか、バジルの苗を買いたいなと画策中なのでした。

有楽町、他にもいろいろあるし皆様も行ってみてください♪


それでは!

ライフスタイルランキングへ