asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【朝時間】休日ラジオ生活してますのん

f:id:m_g_morning:20150629231705j:image

今朝はフェレットのハンモックガリガリ攻撃の音で目が覚めました。6時前です!こらー!

最近ハンモックカジカジしたり、ガリガリしたりするのがブームなのかしら・・・


今日は午前中が宅配便待ちだったので、ラジオを聴きながらこのあいだポチッとした本を読んでいました。


わたしの最近のブームはテレビを消してラジオを聴くこと。おもにJ-WAVE聴いてます。思いっきり、幼馴染みの影響だなあ。

前に、アンテナの故障でテレビが見られなくなってしまった朝、替わりにラジオを付けていたのだけれど、案外天気予報も交通情報もしっかり耳に入ってくるんですよ。(営業にとって、天気予報は大事!)

それからたまーに平日の朝もテレビではなくラジオを聴いています。

視覚に訴えられない分、いかに音声だけで情報を伝えるかをとても考えて作られているんだろうな。違い、まだまだ分からないけど・・・


ちなみにわたしは「radiko.jp」というアプリを、Bluetoothスピーカーに繋いで聴いています。(Wi-Fiにも繋いでるので電池の減りが早くなっちゃうのが難点)


ラジオが聴こえる生活って、なんだか余裕がありそうな感じがしてちょっぴり素敵な気持ちになります。ふふ。

ぜひ一度お試しください!

おすすめです。