asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【朝時間】最近ポチっとした本たち

f:id:m_g_morning:20150629232005j:image

おはようございます。

最近、自分の成長に投資をしよう!ということで本を読むようにしています。

(まあ、朝の通勤が電車30分乗りっぱなしということもあるけれど)

ちょっと前まで、AmazonKindle本 20%ポイント還元セールをやっていたので、読みたかった本を一気に何冊かポチッとしました。

セール中に購入した本をご紹介します。

読み終わったら、感想も書いてみよっと。

*****

エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする - グレッグ・マキューン著

まさに今わたしが陥っている状態!上手にやめることを決めないと。


一流の人はなぜ、A3ノートを使うのか? - 横田伊佐夫 著

これも勉強になります。

わかりやすくまとめて伝える、というのは営業にとって最重要。


最貧困女子 - 鈴木大介

朝から読むにはヘビーかも?いろいろ考えさせられる本。


誰でも「引き寄せ」に成功するシンプルな法則 「引き寄せ」達人 - 水谷友紀子 著

引き寄せの法則

最近、ウィッシュリストを作っているので参考に購入してみました。これから読むよ!


人生がときめく片づけの魔法 - 近藤 麻理恵 著

有名なやつ!という勢いで購入。

導入部分読んだけど、エッセンシャル思考と通じるところがあります。


ここらで広告コピーの本当の話をします。 宣伝会議 - 小霜和也 著

勉強のために。なかなか進まない。むむむ。

インプットとアウトプット!基本に忠実に。


それでは!