asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【レポ】ちょっとしたお小遣い?Amazonマーケットプレイスを使ってみた

f:id:m_g_morning:20150629232248j:image

ネットで買い物をするときは大抵Amazonを利用しています。フェレット用のペット用品も充実。素晴らしい。

早いし、安いし、色々あるしと大変便利です。


そんなAmazonで、買い物以外のことができるってご存知でしたか?

「購入」ではなく、「販売」も出来ちゃうんです!

その名も、Amazonマーケットプレイス

読まなくなった本やCDをはじめ、様々なものを出品することができます。

私も読まなくなった本を試しに出品してみましたので、そのレポをまとめてみます。

*****


(1)登録は簡単!出品用アカウントつくろう

まずはここから。

出品したい商品をAmazonで検索し、その下部にあるマーケットプレイスに出品するをクリック。ここから簡単に出品者登録が可能です。一ヶ月の間に大量に出品しないのであれば、小口出品者でOK!


(2)商品を登録しよう

次は出品する商品を登録しましょう。

手順は上の通り。Amazonで出品したい商品を検索し、マーケットプレイスに出品するをクリック。

商品の状態や値段を設定します。

最低価格をつけると、買ってもらいやすくなるので要チェック!

1円で出品されているものも多いので、なるべく競合が少なくて、売り上げランキングの高い商品がオススメです。

また、新しい商品ほど売れやすい傾向があります。


(3)出品完了!あとは待つだけ。

これで出品は完了です。

あとは売れるのを待ちましょう。たまに競合の価格もチェックしてくださいね。

商品の注文があった後の、発送までの流れはまた次の記事で。

*****

ここで、私の売り上げ状況をシェア。参考までに。

・6/3 4点出品

→6/4 1点注文

・6/7 5点出品

→6/9 2点、6/11 1点、6/14 1点注文

合計出品数:9点

合計販売数:5点(書籍4点、CD1点)

合計売り上げ:4,690円

所感:比較的新しくて人気のある商品が売れやすいです。

◆販売したものを一部ご紹介♪