asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【コラム】朝は早起き!朝ごはんをしっかり食べようキャンペーン中!

みなさん、朝は強いですか?

なんだかんだ布団から離れられなくて困っている人が多いのではないでしょうか。

ちなみに私は朝にスーパー強いです。しゅっと起きます。しゅっと。

今回は、渋谷の広告系企業に勤める普通の営業女子の朝を、ちょこっとご紹介したいと思います。

5:15 a.m.

最初のアラームが鳴る。大体一瞬で止めている。

そのままスヌーズへ。朝は強いですが、できれば幸せ二度寝タイムを味わいたいが為の策。朝から幸せな気持ちになる。

5:20 a.m.

二回目のアラーム。大体この辺で起きる。と同時に、テレビをON。天気予報を聞きながら起床。

5:25a.m.

トースターにパンを突っ込みトースト。その間に洗顔を済ませる。

5:30a.m.

トーストが焼けるのを待つ間に、副菜を作る。

大体ハムエッグ。前の日の残りがあればそれもテーブルへ。テーブルの上が朝から豪華でさらに幸せな気分になる。

ちなみにここで、お弁当を一緒に詰める。

営業女子なので外回りがあるため、基本社内にいる日だけお弁当。お弁当用に作り置きすることが多いですが、この辺はまた今度。

5:40a.m

朝ごはん!

写真をミラーレス一眼レフで撮る。連射する。ちなみにカメラは富士フイルムのX-A2。

6:05a.m

朝食後、メイク。営業女子ですからね。念入りに。しかしあんまり変わらないと噂。

6:20a.m

今度はヘアセット。

まあ、ヘアセットなんて格好いい言葉使ってますが、ほぼ寝癖直しです。コテ?はて、なんのことかね。

6:30a.m.

お着替え。

スーツが好きではないので、オフィスカジュアル系です。たまにライム色のスカートなんかも履いていますが、ツッコミを受けます。

6:40a.m.

ペットのはなちゃんのお世話。フェレットを飼っています。かわいい。超かわいい。

7:05a.m.

家を出る。駅まで徒歩10分。寄り道も道草も食いません。

7:15a.m.

電車待ち。その間にさっき撮った朝ごはんの写真をInstagramにアップ。毎日の日課です。いいねがつくと、さらに幸せな気分になる。

ひとり朝食を毎日食べようキャンペーン中。そんな私のInstagramはこのブログの下部からどうぞ。

8:00a.m.

出社!全然人がいない!静か!

というわけで、始業の9時までにタスクの整理やメールの返信などなど雑務をこなす。大体大事な仕事が片付く。素晴らしい。スーパーウーマンになった気分を味わえる。おすすめ。