asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■豆腐ドーナツをつくる休日

GooooodMorning!
なんだか今日は春みたいな暖かさ。寒くないのは嬉しいのだけれど、
なぜだか不安になっちゃう陽気です。

 

今日は朝からカフェに篭って名刺を作っていました。
来週参加するイベントで使うかも?と思い立ち、急遽テンプレ作り〜名刺に書く情報をまとめたり。普段名刺は使っているはずなのに、改めて作ろうと思うと何を書いて良いのやら、迷いに迷って完成させました。
(本名載っているから、ここには載せられないけれど・・・)
来週のイベントでもりもり使うぞ〜!

 

【豆腐ドーナツをつくりました】

https://www.instagram.com/p/BBtsloQQ_dS/

2016-02-13今日のおやつは、手作り豆腐ドーナツ#E朝 #カスタマイズエブリデイ #おやつ部 #手作りおやつ #朝時間 綺麗な輪っかにならなかった😭

 

甘いものを食べたいけれど、カフェから帰ってきたばかりで再度外出をするのが面倒!
ということで、自宅でドーナツを作りました!

豆腐を使ってよりヘルシー、かつモチモチに。(まあ、油で揚げているので高カロリーなんですけどね)とっても簡単なのでおすすめです。絹ごし豆腐とHMをひたすら混ぜるだけ。卵いらず!

ちなみに、ホットケーキミックスは小分けになっているものが良いです。
計測の手間なしなので、お菓子作りにもってこい。

 

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

森永 ホットケーキミックス 150g×5個

 

 うまいこと輪っかが作れなかったのが心残りだなあ。
リベンジしよーっと。

 

 

今晩は会社の同僚数人と渋谷の牡蠣小屋です。
たくさん食べるぞ〜!

 

みなさんも、良い休日を。