asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■今更ながらMacBookを買いました

こんにちは、お久しぶりです。kajicoです。

9月末に無事に引越しをしまして、ようやく生活が落ち着いてきました。

こんにちは、川崎市。住民票の異動も噂のマイナンバー送付に間に合いそうで、ホッと一安心です。

二人暮らし、楽しいです。

https://instagram.com/p/8cRC25Q_Xs/

2015-10-05本日の朝食は、肉じゃが、味玉、ごはん#暮らし #朝ごはん #e朝 #おうちごはん #朝時間

 
 

 

 引越しの際に今まで使っていたパソコンを全てリサイクルに出しました。

無料で引き取ってくれるし、とっても便利 !長年眠っていたパソコンもあったので、

早めにリサイクルのシステムを活用すればよかったです。

 

基本的に、会社の仕事は家に持ち帰らないようにしていたのですが、この10月から部署異動になり、ちょっとしたチームマネジメントをやらせていただくことになりました。

自分の仕事だけではなくメンバーの面倒も見る必要があるため、休日に少しだけお家でお仕事をするようになりました。(あと、彼も家やカフェで仕事をするので一緒にやろうかと)

しかし、引越しでパソコンを全てリサイクルに出してしまったので仕事ができない!ということで、念願のMacBookをこの機会に購入してみました。 

めちゃくちゃ薄い!!!

めちゃくちゃ軽い!!!(なんと、1Kg未満です!)

色もいつものシルバーではなく、ゴールドとスペースシルバー(ちょっと黒いシルバー)の3色展開です。

重たいラップトップを使っている女性に、ぜひお勧めしたいなあと思います。

私もこれまでのパソコンは2Kg近くあり、持ち運ぶだけで肩がやられてしまっていたので、この軽さは衝撃的でした。グッバイ、肩こり。

 

購入前に口コミをいろいろ見ていたのですが、総じて良い評価でした。

強いて言えば、キーボードを打つ感触がちょこっと特殊で、ここはスキキライが分かれるみたい。厚みが少なくて、叩いている感触です。(慣れると打つのがとっても楽で早いのだけれど・・・)

 

持ち運びの際は、この薄さが若干心配になります。(笑)折れることはないと思うのだけれど、まだまだ恐る恐る扱っています。

かわいいケースでも買おうかなあ。

 

 

 

生活が一旦落ち着いたので、ブログ再開です。

今後とも、よろしくお願いいたします♪

 

 

 

 ↓ランキングに参加中です。応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ