asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■本日の朝ごはん-鉄のフライパンがやってきた!

goooood morning!

三連休最終日。
ランチを食べに隣町まで。先ほど帰ってきて、鳥ハムを仕込み中です。

↑鳥ハムって、結構時間がかかるんですが、これは簡単にすぐできちゃう!

■本日の朝ごはん

https://instagram.com/p/5VxyDAQ_S_/

2015-07-20本日の朝食は、パンケーキ(ダッチベイビー)、レモン砂糖をたくさんかけて、彼と半分こ。

昨夜Amazonで注文していた鉄のフライパンが届いたので、今朝早速使ってみました。

とっても簡単なダッチベイビーです。


■簡単ダッチベイビーの作り方

  1. 200度のオーブンを余熱。ついでにフライパンを一緒に温める。
  2. 余熱の間にホットケーキミックス・卵・水を分量通りに混ぜておく。※ここで少しダマを残しておくと、ちゃんと膨らみますよ
  3. 余熱が終わったら、フライパンに満遍なくバターを塗る。
  4. ③に②の生地を流し込む。
  5. 200度のオーブンで15分〜20分焼く。
  6. 焼いている間に、レモン汁大さじ2、砂糖大さじ1を混ぜてレモンシュガーを作っておきます。
  7. 焼きあがったら完成。レモンシュガーやバターをかけて召し上がってください。


↓私がAmazonで買ったのはこのフライパン。

ちょっと重量はありますが、おすすめです。

イシガキ 鉄鋳物フライパン 18cm 720B

イシガキ 鉄鋳物フライパン 18cm 720B