asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■Favorite Books 〉〉 今日もていねいに。

goooood morning!

今週はなんだか業務がバタついていて、一週間が早く感じました。
台風で、ざわざわしていたのもあるしね。
週末はゆっくり過ごせますように。


■Favorite Books
今週は、ビジネス書をお休みして(と言っても、そんなに読んでいないけれど)暮らしが豊かになりそうな本を読んでいます。
f:id:m_g_morning:20150717073301p:image
『今日もていねいに。』

暮らし手帖の編集長の松浦さんの著書。
日々の暮らしをちょっとていねいに、ちょっとわくわくさせるtipsが書かれています。

私が特に好きなのは、〈毎日が「自分プロジェクト」〉という一番はじめのtips。
まさに今私がやっている朝ごはんをしっかり食べようキャンペーンだ!と思いました。

「これができたら、すてきだろうな、おもしろいだろうな、きっと新しい発見があるだろうな」
そういった小さなプロジェクトをいくつもこしらえ、あれこれやり方を工夫し、夢中になって挑戦し、順番にクリアしていくことです。
(本文抜粋)

小さな目標とか、自分だけのわくわくするプロジェクトを立てて、毎日実行する。
毎日が挑戦で、楽しくなるのでおすすめですよ。
ゆっくりお風呂の中で読みながら、わくわくしちゃう本です


■最近の朝ごはん
昨日から、ブログが注目ブログ入りしてました。
みなさん、スターや読者登録ありがとうございます。ゆっくり自分のペースで、思ったこと、考えたこと、いたちのこと、たまには役に立つことを書いていこうと思います。

今日も1日頑張りましょう♩

Kindle版もありました