asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

■今さらだけど、真冬の伊豆旅行

goooood evening!
今朝のpostにたくさん反応をいただき、ありがとうございました。
何事か!とまだドキドキしています。
新たに読者になっていただいた方、よろしくお願いします。

iPhoneの写真を整理していたら、今年の2月の伊豆旅行の写真がたくさん出てきました。

色々思い出しながら、行って良かったポイントをご紹介します。

■温泉編
伊豆といえば温泉。たくさんありすぎて逆に迷ってしまいますよね。
そんな方は、ぜひ海を眺めながらの露天風呂を体験してみてください。
赤沢日帰り温泉館|DHC 赤沢温泉郷
残念ながら写真は撮れませんでしたが、公式サイトをぜひご覧ください。
海を目の前に入る温泉は最高です!
DHCが運営しているので、シャンプーやリンスなどもすべてDHCのもの。それだけでもポイントが高いです。


■食べ物編
金目の煮付け!これが食べたくて伊豆に行ったと言っても過言ではありません。
f:id:m_g_morning:20150715221525j:image
ボリューム満点、かつ、甘い味付けが食欲をそそります。
連れは海鮮丼を頼んでいましたが、これまたたくさんの魚介が乗っていて美味しそうでした。

干物!
f:id:m_g_morning:20150715222101j:image
うっかりお召しの名前を失念してしまいました。
伊東の、干物屋さんと併設のお店です。みりん干しが美味しかったな。


■景色編
夜、星空を見に連れに車で連れて行ってもらいました。たしか、稲取ふれあいの森かな。ちょっと曖昧。
冬は空気が乾燥しているので、星も綺麗に見えます。伊豆は都内ほど建物が多くないので、星を見るには最高です。


今年も冬も、遊びに行きたいなと思うのでした。