asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【朝時間】朝ごはんを作るのが楽しみだったりするのです

goooood morning!

昨日は七夕でしたね。
定時プラス30分くらい残業をしてぱぱぱと帰りましたが、空は雨模様でやっぱり天の川は見られず。来年こそ!

みなさん、朝は早起きしてますか?
我が家は天井付近に一つ窓があり、天気が良い日は朝5時くらいから部屋が自然光で明るくなるので早起きにはもってこいなんですが、梅雨時期のあいにくなお天気の日はいつまでたっても部屋が暗いままで起きるのがちょっと辛くなります。

そんなときは、「早起きするための朝の楽しみ」を作るようにしています。

たとえば、前日に美味しそうな朝用のデザートを買っておくとか、新しい洋服を準備するとか。
その中でもよくやるのは、「朝ごはんのメニューを考えておく」こと!
明日の朝はパンケーキを焼いて、ミルクジャムで食べよう!とか、とっても心躍りませんか!女子!!って感じがする。笑

(先日伊豆大島へ行ったときに、大島の牛乳から作ったミルクジャムを買いました。もう、その時点から食べるのが楽しみで!まだ食べてないのだけれど!)

ちなみに今朝は、麻婆豆腐そうめんでした。
昨晩、大量に麻婆豆腐を作りすぎてしまったので朝ごはんにも。パワープレイ。
結構自分好みに作れた麻婆豆腐だったので、朝ごはんが楽しみでした♡

f:id:m_g_morning:20150708075210j:image
絵面は地味。

明日こそ、伊豆大島のミルクジャム食べよう。


今日も1日がんばりましょう♪