asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【朝時間】ウィッシュリストを1日1つずつ。

f:id:m_g_morning:20150629224908j:image

今週は水曜日から3日間展示会に駆り出されます。うう。2年ぶりのフル展示会参加、体力が持つか心配です。。


みなさん 「ウィッシュリスト」ってご存知ですか?ここでいうウィッシュリストは、Amazonとか、GoogleAppsのアレではなくて、「人生でやりたいことリスト」のこと。

日々の生活の中でやりたいことや欲しいもの、なりたいものをただ書いていだけの簡単な習慣です。

日常の中で立ち止まる時間をつくって先のことを考える。そのちょっとした習慣に、充実した人生を生きることができるか、それとも流されて終わるかがかかっている。そして、真の意味でリッチな人生を送るには、まずは目標を見つけることだ。これは間違いなく必要だし、真実だ。
引用元:リッチな人生を創る「ウィッシュリスト100」の魔法 世界が証明!日常改善メソッド【6】:PRESIDENT Online - プレジデント

本当に、思ったことをそのまま書けばいいようで、それが日常の振り返りや将来のビジョンを明確にしてくれます。

私も毎朝1つずつウィッシュリストを書くことにしています。
日記は毎日続かないけれど、これならとても簡単なので続けられます。
結構自分が本当に大事にしたい価値観や将来像が明確になっていくので面白いですよ。

f:id:m_g_morning:20150629224914j:image
・字が汚いのでちょっと恥ずかしい!笑

今の仕事を極めたいし、転職をして違うことにもチャレンジしてみたいし、結婚したいし子供も欲しい!
案外やりたいことはたくさんあるものです。
毎日書き始めてから、仕事をする意味・お金を稼ぐ意味を考えるようになりました。とっても大切なことだけれど、結構忘れがちなんですよね。


ぜひ朝の習慣として、やってみてはいかがでしょうか?

それでは!