asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【朝時間】好きなものを食べる朝

昨日、大好きな穴子が半額で買えました。

スーパーのこういうところが好き。(たまにお魚100円未満で買えちゃう。最高か!)

半分はその日のうちに冷凍して、残りは今朝食べることにしました。

「どういう風に食べようかな」と考えながら布団に入ると、それだけで次の日の早起きが楽しみになります。

朝時間に余裕があるって、それだけで1日が充実する気がするんですよね。気のせい?ふふ。

早起きをして、食べたいものを作っている時間が好き。

ゆっくり天気予報聞きながら食べるのもまた好き。

お一人様じゃなくなっても、この習慣は続けたいなと思うのでした。

▼今朝の朝ごはん

・穴子の卵とじ丼と鎌倉野菜のピクルス

そういえば、7月頭に伊豆大島に行くことになりました。楽しみ楽しみ。

素敵な朝時間をお過ごしください。