asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【ワークアウト】今年の夏は腹筋を割ろう!計画

f:id:m_g_morning:20150629232803j:image

梅雨に入ったばかりですが、今年の夏はどんな遊びをしようかすでに計画を立て始めました。夏はなんだか元気になりますね。(営業で外に行くのが辛いけれど)

今回は腹筋を鍛えるよ!というお話。

まったく、夏関係ないけど!

夏といえば、どうしても薄着になる季節ですよね。肌を出す準備ができていない女性の方も多いのでは?頑なにカーディガンを脱がない系女子をたくさん見かけます。

皆さん気になるのは二の腕や背中など。

ですが私は腹筋を割ることにしました。水着をね、格好良く着たいのです。

お金も無いので、ジムに行かずにできるオススメのワークアウトをご紹介します!

(1)やっぱり定番!足上げ腹筋

仰向けになって足を伸ばし、その足を上げ下げするワークアウト。ゆっくりやるのがポイント。私は30回を目安に行っています。

ちなみに、少しだけ状態を起こしながらやると強度が増すそうです。

参考:https://instagram.com/p/3a1msYDG_R/


(2)結構しんどい!プランク

今度はうつ伏せ。肘から下を床につき、体を持ち上げます。この時、頭からつま先までが一直線になるイメージ。足はつま先立ちです。

そのままの姿勢を10秒キープ。これを3セット。

私はここで、お尻を持ち上げる運動を10回プラスしています。

参考:https://instagram.com/p/2ytjIjjG5p/


(3)太陽礼拝!

これは腹筋だけじゃないですけどね。

ヨガの基本ポーズの太陽礼拝は、身体を解す意味でオススメです。お風呂上がりや朝に2〜3セット。

参考:ヨガナビさん


全部やっても10分くらい。

お風呂に入る前にぜーんぶ1セットやってます。腹筋プルプル。

第一目標は7月1週目!(伊豆大島に行きます)毎日コツコツ一緒に頑張りませんか?笑


それでは!

ライフスタイルランキングへ