asanote

はたらく女子の朝時間や日々のあれこれ

【コラム】たまには違うコミュニティへ。知らない世界って素晴らしい!

前回の記事(着物お譲り会に行ってきました)で紹介した着物お譲り会で、素敵な出会いを体験しました、というお話しについて。

私は普段あまり色々なコミュニティに顔を出しません。大抵遊ぶのは会社の同僚と。(仲良しです)

友人に誘われて出かけたこのイベントで、久しぶりに違った方にお会いできました。

今回お会いしたのは、画家、マジシャン、ミュージシャンと、とってもマルチに活躍されている Daisuke Sekai さん。

本業は画家だそうです。

待ち時間の間に作品も見せていただきました。豪快で、繊細でとっても素敵。

そして、なんとなんと、同級生!

同い年で、世界で活躍している方がいるなんて!

この方は人の縁で国内を転々としてみたり、

バイトを一切やめて、絵だけで食べていく!という決断をされたりととてもストイックで、魅力的でした。

(ちなみに、洋服を一切捨てて着物で過ごしているそう。これまたストイック。)

いつ、どこで出会った方が、その後の人生に影響を与えてくるかわかりませんよね。

そんなことを考えさせてくれる方でした。

うーん。人の縁ってとっても大事。

実はレストランで隣に座った方が、自分の未来を変えてしまうかもしれません。

そんなDaisukeさんのFacebookページはこちらから

https://www.facebook.com/daisukeworks

また今度、着物を着て行ける場所に一緒に行こうという約束をしたので(相撲とか!)

またお会いできるのをこっそり楽しみにしています。

それでは。